
--.--.--.--:--


母の日

2011.05.08.19:11

こんばは
皆さま、母の日いかがお過ごしでしたか?

朝起きたら枕元に段ボールが。
娘からのプレゼントです

娘が唯一ひとりで行けるショップ
公園の中のテラドームで何やら買ってくれたようです
(というか、家から歩いて行けるショップの唯一とも言えますが・・・苦笑)

自分のお金を使って買ってくれていたなんて
ちょっと感激
母になったな~って気がしました
これまでは保育園で先生に作らせてもらったり・・・というのはありましたが
自分で考えて買いに行ってこんなのつくってたんだと思うと感慨深いものがあります

数日前、自分で隠した場所がわからんと泣きながら探してましたが笑


sIMG_2254.jpg
sIMG_2256.jpg
sIMG_2257.jpg
粘土の花と折り紙の花
折り紙は一枚一枚切ってからくっつけてあってかわいい!このまま
瓶に飾ろうとおもいます
sIMG_2258.jpg
sIMG_2259.jpg
ままへ
いつもありがとう
おいわいするよ
って書いてました

2011.04.28.18:55

sIMG_2089.jpg

この春で二年生になりました
一年生に向けたメッセージを書いたようです

sIMG_2091.jpg
机周りを整理してたらこんなの出てきました

保育園のとき、家の周りで拾ったものを貼り付けてたのです

sIMG_2090.jpg
標本風にしていて
石に名前がついてます
ガムいしとか、ダイヤいしとか・・・

朝ごはん

2011.04.02.11:21

sIMG_1632.jpg
sIMG_1633.jpg
週末の朝ごはんはたいてい自分で作っています
(母は寝ておりますので・・・)
今日の朝ごはんは
「名付けて、3Dサンドイッチ!」だそうですよ笑
なるほどね
真ん中をハートにくり抜き星とアジサイ型でハムとチーズを型抜いてます

庭にて

2011.03.28.17:33

今日はお天気が良く
畑仕事などしたので娘も一日外で過ごしました
昨日から今日は大きな紙に字を書くと決めていたようなでちょうどよかった★

sIMG_1502.jpg
sIMG_1503.jpg
sIMG_1504.jpg
sIMG_1505.jpg

退屈土曜日

2011.03.19.16:02


お店の営業日の日は、特に来客があれば娘は退屈してます
去年までは近所のお友達とも遊んだりしなかったのですが
小学校に上がり近所の事も遊ぶようになりました

午後からの約束をしていたので
午前は一人で黒板でお絵描きしたり一人遊びです
sIMG_1395.jpg
いじわるそうなモデルのおねえさん
だそうです笑
sIMG_1396.jpg
でかく書きすぎたドラえもんに笑い転げておりました・・・
sIMG_1398.jpg
帽子をかぶった猫ちゃん


sIMG_1402.jpg

午後からはお友達で公園へ行ったり家に行ったり。。。
喧嘩したり、仲間はずれにしたりされたりしながら
遊んでます

sIMG_1405.jpg

持って帰ったお土産に春のにおい
プロフィール

tubaki2003

Author:tubaki2003
2010(7才)からの作品です。たまに過去の作品も?
良かったら覗いて行ってください★
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村

最新記事
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
