
--.--.--.--:--


敢えて言う

2011.11.15.19:56

去年に引き続き、今年も親子懇親会?!みたいな行事にでれませんでした

普段面と向かって言えないお互いの気持ちを言う機会を。。。的な授業です

私は毎日娘に伝えているのですが
去年もわざわざ、手紙に書いて渡してもらった返事の作文は
とても素敵な内容でした

今年も不参加だったけどお返事は書かせてくれるかな~って
思ってましたが今年の先生はスルーだったので
先生に言って今年も娘に返事を書かせてもらいました
(というか、授業には出れなくても、こういうの、気づいてほしいところだなあ。。)
sIMG_5514.jpg
そのままスルーされてたら
こんな作文見れなかったな。
言ってみてよかった

そして、月末の音楽会の招待状
今年は見に行けます♪
sIMG_5515.jpg
sIMG_5516.jpg

言霊の恩恵

2011.10.09.21:46

このたびの佳作受賞に、お祝いの言葉をた~~くさん
いただきました☆ありがとうございます

応援してくださってる方が多くて幸せな娘です

それからプロの画家、アーティストも知り合いに多くいることも
恵まれている環境だと思います
そんな方たちからのとっても素敵なお祝いの言葉の数々・・・
メール全部を置いておきたいくらいですが
一つ一つの言葉にくすぐったそうな娘です^^

今のところ娘の夢はず~~っと頑なに変わらないけど、
だけどどうなるかはわからない未来でもあるけれど
今の気持ちは、どんな形であれ未来につながっていくんじゃないかなって
思います☆

皆さんありがとうございます^^

夏の課題

2011.08.04.12:33

sIMG_3644.jpg
毎へ行ったよ・・・笑
漢字・・・勉強しようね・・・

shit.jpg
お友達と今和紙でちぎり絵しております

メッセージ・・

2011.04.21.20:19

sIMG_1976.jpg
宿題をしてる間
うたた寝をしていたら、枕元にイエスノーカードが・・笑

秘密のメモ用紙

2011.03.11.19:34

放置してました・・毎日覗いてくれる皆様ごめんなさい。


毎晩、絵本を読んでから寝るのですが
昨晩は、離れて住んでいる弟のあれやこれやで、
私に関わる問題になったので
「しっかりせえよ」と、喧嘩ではないのですが
説教?口調で電話していました

切るタイミングがなく
娘に口パクで
「頭乾かして、先寝とき」と言ったのですが
私の机の上で何か書いてたので
また何か落書きしてるのかと思ってました
あとで見ると私がメモしたものを真似して落書きしてました。。。
なので私はまた口パクで
「コラ!はよ寝なさいっ!」って言ったりして
昨日はそんなまま先に寝てもらったのですが
今日、またメモを取ろうと昨日のメモの裏を使おうと思ったら
こんなものが・・・

sIMG_1308.jpg
まあくんあいたい
まあくん大すき
まあくんやさしい
まあくんえらい
まあくんわるくない
ままおこらないで(泣き顔)つばき

って書いてます・・涙
まあくんというのは、もちろん弟のことで・・・

私が電話してる間、書いていたのですね
もう少しで捨てるところだった紙の裏に
娘の優しさがありました
プロフィール

tubaki2003

Author:tubaki2003
2010(7才)からの作品です。たまに過去の作品も?
良かったら覗いて行ってください★
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村

最新記事
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
